第6回枡形おもちゃ広場 ~世界中のおもちゃで遊ぼう!~

2016年3月6日(日)、神奈川県川崎市多摩区にある枡形こども文化センターにて「第6回枡形おもちゃ広場」を開催しました!

 

※この「おもちゃの広場」事業は、認定NPO法人日本グッド・トイ委員会の、おもちゃコンサルタントに対する支援を受けて実施しています。

 

すっかり恒例となっているおもちゃ広場。

到着すると、常連さんたちが「おもちゃ広場さんだー!」と出迎えてくれます

「そんな名前じゃないよ?」といつものように心の中でお返事をして準備を始めます。

 

駆け寄ってくれて来てくれることも嬉しいですが、もっと嬉しいのは会場のセッティングと片づけを手伝ってくれることです。これ、運営側からすると「一緒につくっている」という感覚を共有できるので本当に嬉しいのです!

 

それではおもちゃ広場の風景を写真でお伝えします!

 


 

omocha_160306_ (6)

↑会場全景

 

 

 

 

omocha_160306_ (9)

↑常連さんです。少しずつ育っているのが分かってほっこり。

 

 

 

 

omocha_160306_ (5)

↑仲良くあそんでくださいね~(*^_^*)

 

 

 

 

omocha_160306_ (3)

↑「イチゴリラ」という神経衰弱系ゲームです。

 

 

 

 

 

 

 


 

次回は4月23日(土)に開催予定です!!

お楽しみに~(*^_^*)

 

 

 

omocha_160306_ (1)

↑たまにはスタッフで記念撮影☆ お疲れ様でした~!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です