「おもちゃ広場@たまたま子育てまつり」

 

2015年9月20日(日)、多摩区総合庁舎にて「第13回たまたま子育てまつり」が開催されました。多摩区内の子育て関連グループが一堂に会するビッグイベント!昨年はおよそ4000人の親子が来場したとか!

 

そんなイベントに我々わくラボも参加してきましたー! 一部屋を借りて、おもちゃ広場の運営です。海外製の木製おもちゃ、それからボードゲーム、そしてけん玉といういつものセットを準備!

 

最終的に、朝10時スタートで午後3時までの5時間で、およそ200人の親子にご来場いただきましたー! ・・・スタッフはへろへろ(笑)

 

ふだん、枡形おもちゃ広場に来ていただいている親子が、「わくラボさんが出てるって聞いて来たんです」と言っていただけたのは一番嬉しかったです!

 

では、当日の様子を写真でご紹介します(*^_^*)

 

庁舎入口の様子
庁舎入口の様子

 

 

 

 

全体の様子
全体の様子

 

ひとりあそびコーナー
ひとりあそびコーナー

 

コリントゲーム
コリントゲーム

 

見守るスタッフ
見守るスタッフ

 

ここは積木コーナー
積木コーナー

 

トレインカースロープは大人気!
トレインカースロープは大人気

 

フランスの有名積木。カプラ!
フランスの有名積木。カプラ!

 

ドブル!
ドブル!

 

スティッキー!
スティッキー!

 

妖精さがしゲーム!
妖精さがしゲーム!

 

ヒューゴ!
ヒューゴ!

 

けん玉でもあそんでいました!
けん玉でもあそんでいました!

 

 

次回のおもちゃ広場は10/31(土)。

 

枡形こども文化センターでの開催になります!お楽しみに!(*^_^*)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です