第1回ボードゲーム授業@久本小学校

平成28年1月23日(土)、川崎市立久本小学校でイベントを実施してきました。今度は高津区デビュー!前回に続き新たな区を開拓です!

久本小学校も川崎市が平成26年度から実施している「地域の寺子屋事業」の対象小学校です。

これで中野島小学校(多摩区)、住吉小学校(中原区)、久本小学校(高津区)ということで、残り4区で川崎市制覇になります!(笑)

 

 

今回のボードゲーム授業でも、住吉小学校と同じ形式を取りました。すなわち、親と子を分けて、イベントを実施するというものです。

※参照「住吉小学校ボードゲーム授業」

 

前回、この形式が非常に好評だったので、今回もこの形式を取ることにしました!

 

 

 

当日の様子はこちらです↓


160123 (2)

↑まずは大人だけでボードゲーム!

 

 

 

 

160123 (4)

↑大人はペンギンパーティーが好きな傾向があります。やはり名作!

 

 

 

 

160123 (7)

↑親子ボードゲームタイム! とっても楽しそうです!

 

 

 

 

160123 (10)

↑みんな大好き、キャプテン・リノ!

 

 

 

 

160123 (9)

↑うまく回り始めるとスタッフが意外と暇になるということが分かりました(笑)

 

 

 

 

 

160123 (16)

↑終了後。「これ、どこで買えるんですか!?」という質問が殺到! わくラボはボードゲーム業界に大変貢献しております(笑)

 


 

今回もトラブルなく楽しんでもらえることができました♪

 

コーディネーターの方から、「いつもは言うことを聞いてくれない子どもたちが、とっても夢中であそんでいて感動しました!」というありがたいお言葉をいただきました! あそびのポテンシャルは無限大です!

 

こちらでもまた来年開催することになりそうです!(*^_^*)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です