【活動報告】ボードゲーム体験講演会@大師中学校区地域教育会議 教育を語る集い

2023年2月2日(木)、大師中学校区地域教育会議 教育を語る集いにてボードゲームの体験講演会を実施してきました。
場所は川崎市立東門前小学校。コロナ禍で3年ぶり、合計3回目の開催です。
当日は30名弱の大人の方々を対象に「スマホ社会におけるボードゲームの価値〜なぜ、今の社会にボードゲームが必要なのか?〜」というテーマでお話をさせていただきました。
体験したボードゲームは「ドブル」「ペンギンパーティー」「ハゲタカのえじき」「イリュージョン」。
あえて種類の異なるゲームをご紹介しまして、無事にどのゲームも盛り上がりました。終了後に残った方にはサービスで「ゲシェンク」と「バッティング」もご紹介。
<当日の感想>
「教師としても親としても考えさせられる内容でした。帰宅したら早速夫と話し合いたいと思います」
「今日のお話はボードゲーム体験が一緒に行われることで、より一層納得できました」
「今回は子どもを対象にした内容だと思いますが、高齢者にも是非話して欲しい内容だった」
など、嬉しいコメントもいただきました。
ボードゲームで世の中に笑顔が増えますように♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です