ボードゲームカフェ無期限休業のお知らせ

神奈川県も緊急事態宣言の対象となったこともありまして、当店も再度しばらくの休業に入ります。

新たな固定客の方々も増えて来ていたので非常に残念ですが、仕方ないでしょう。

 

せっかくなので、皆さまに古からとある業界に伝わる素敵な「めいれい」をさせていただきます。

 

 

「いのちだいじに」

 

 

 

余談ですが、店長はドラクエは11→5→3の順に好きです。

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、以下に2020年4月1日に書いた文章を再掲します。

もうこんな文章を書く熱量は残っていません。疲れました。

1年以上経って、改善どころか日々酷くなっているってどういうことなの・・・。

 

何はともあれ、営業再開の日を楽しみにお待ちください。

元気に再会しましょう。

 


 

コロナ、一向に収束しませんね。

ボードゲームカフェは国の指針としている「3密(密閉・密集・密接)」をほぼ満たしてしまうため

無期限の休業とすることにします。

 

本当に本当に辛いです。

辛いのは補償の問題ではありません。

お店を6年弱続けて来ました。

常連のお客さん、たまに来るお客さん、初めてのお客さん。

そういった人たちが楽しそうにしている風景を眺め、一緒に楽しむことが何よりも楽しかったのに。

 

「大人がノンアルコールでも楽しめるサードプレイスづくり」がボードゲームカフェをスタートしたきっかけでした。

 

「このお店があるから1週間頑張れる」

最高の誉め言葉です。

 

そんな方々と一緒にもう一度楽しいお店を作るためにも、今は休業を選びます。

 

被災時の合言葉に「自助・共助・公助」があります。

自助は自分で自分を助けるって話。

共助は隣近所で助け合う。だからコミュニティって大事だねって話。

公助は行政などの公の機関が助けてくれるって話。

 

最優先は自助なんです。

まず、自分が助かる。

それができなければ、誰一人助けることはできないし、

今回のような疫病の場合、最悪、自分が媒介者になって誰かに感染させてしまいます。

 

どうか皆さん。

まずは自助です。

自分で自分を助けてください。

それが回りまわって沢山の人を助けることに繋がります。

 

いつになるか分かりませんが、

営業再開を楽しみにお待ちください!!

 


コメント コメントを追加

  1. おーさわ より:

    ご無沙汰しております。通りすがったのでコメント残しておきます。

    そろそろ行こうかなと思うと緊急事態宣言となり、かれこれ一年以上行っておりませんが、いつかは行ければと思ってます。

    ちなみに私は4→5→6の順で好きです

    1. wakulab より:

      おーさわさん、ご無沙汰です。もう一年以上お会いしていませんか…。コンスタントにいらっしゃるのでそんなに空いてるのは意外でした。4と6も名作ですよね。僕は11>>>> 5 > 3・4・6 という感じです。ちなみに、ドラクエの全戦闘BGMで一番好きなのはジプシーダンスかもしれません。ゾーマも捨てがたいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です