ボードゲームパーク@池袋

2016年11月5日(土)、池袋駅東口で開催されたイベント「グリーン大通りオータムパーティー2016」にてボードゲームパークを実施しました!

このグリーン大通りでは、2年前から道路空間の利活用が行われていて、オープンカフェやマルシェなどのイベントが不定期に開催されています。今回は、秋のイベントである「オータムパーティー2016」に参加し、屋外ボードゲームイベント(=ボードゲームパーク)を開催してきました!

最初は道行く人も「何事だろう?この人たちは?」という視線だったのですが、好奇心旺盛な方々が参加してくださると、芋づる式に参加者が増えていきました!

芝生を敷いて、みんなでボードゲームであそんでいると、そこが道路(しかも池袋駅の近く)であることなんて全く感じないから不思議です!

のんびり、ゆったり、ワイワイ、とっても楽しい時間でした。

こうして、都市のど真ん中に、ドンドンあそびの3間(あそび仲間・あそび空間・あそび時間)を創出していきたいなー、と感じました!

それにしても屋外ボードゲームは本当に気持ちが良い! また機会があればやってみたいと思います(#^^#)

 


当日の様子は以下のとおりです。

 

20161105-2

ボードゲームパーク全景。

 

 

 

 

 

 

 

20161105-1

子連れ親子で賑わいました。

 

 

 

 

 

 

 

20161105-7

「カヤナック」に夢中な兄妹。すっごく気に入ったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

20161105-9

バックギャモン乳児リーグ(嘘)。

 

 

 

 

 

 

 

20161105-12

4人用マンカラの「マンカラパーティー」。屋外に映えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20161105-4

巨大キャプテンリノ! 目立つので素晴らしいです。最大の敵はもちろん、ビル風(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20161105-5

お疲れさまでした~! みちあそび、気持ち良い!!

 

 

 

 

 

 

 

今後は、ボードゲームの可能性だけでなく、みちあそびの可能性も探っていきたいと思います!! お仲間募集~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です